MG・Gコア

Bandai(1/100)


・説明
内心今回の目玉(笑)。面積における加工比率で云えば間違いなくこちらの方が上。まあ全面改修ですから。





ガンダムセンチネル別冊に収録されている大気圏内仕様設定を取り込んだGコア。カラーリングは同じく別冊収録のエクステンデット仕様他がモチーフ。
試験的にタミヤの「ブルーバイオレット」缶スプレーを使用したのだけど、ちょっと紫が強い(写真にはあまり出てないネ)。まあレイブリックNSX用だから当たり前だが。でもこれはこれでカッコイイからいいや。
デカールは実はハセガワのバルキリーのもの。結構使える。

他改造点の細かいことは製作記にて。




後方から。エンジンノズルは(航空機のような先細りか、ロケットノズルか)最後まで悩んだが、宇宙機であることを優先してロケットノズルに。
まあ初期設定版ということで。
で、使用したのはウエーブのアフターパーツのメッキ版(今は売ってないかな)。ハッタリが効くので重宝。


無改造との比較。こう見ると結構違うでしょ?

Ex-SモードはこちらGクルーザーモードはこちら

Ex-S製作記はこちらS製作記はこちらS-ガンダムはこちら

トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system