MG−Sガンダム・その1

Bandai(1/100)


・説明
当時ガンダムセンチネルを体験し、コンテストに可変Sを応募し(写真が酷かっからか載りもしなかった・・・)、その後別冊発売後に可変Sに再チャレンジし(それがこれ)と、まさにSとともに人生を歩んできたといってはちょっと過言なほど、Sを扱ってきた自分が(きっと)最後に到達したのがこのMG版。
頭でっかちでバランスが悪いものの珠玉の変形機構を持つこのS。発売に感謝しつつ手を加えた。



全景。製作記に書いたとおり、旧設定に基づくバランスにすべく改造。
足は長すぎず短すぎない微妙な長さにしてある。


背面。特に手が加えられていないが、垣間見える頭とのバランスから相対的に大きくなったように見える。
カラーリングは、白は白+ライトブルー少々+黒数滴。
青はコバルトブルー+白少々+イタリアンレッド。
インコムの赤はモデラーズのイモラレッド。
黄色はモデラーズのフォーミュライエロー+白+赤数滴。
フレームはモデラーズのフラットブラックグレー。バックパックは軍艦色1。
こんなものかな。


頭のアップ。最終的にはこんな形に。自分ではかなり似ていると思っているがどうか。


お待ちかねのビームスマートガンの発射ポーズ。別冊にも載っている「旧キット箱絵用に書き下ろした線画」に似せる為の改修といってもいいので、このポーズこそが最終目標。
いやもうしびれるね。

製作記分離形態はこちら
トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system