青の騎士ベルゼルガ物語・ベルゼルガBTS

Cm's(1/35?)


・説明
青の騎士ベルゼルガ物語における、主人公ケイン・マクドガルの中盤までの搭乗機。
相棒シャ・バックを殺したクリス・カーツとその機体「シャドウフレア」を倒すべく、シャ・バックの忘れ形見であるベルゼルガBTSで街をさまよっていた。
賞金稼ぎと情報収集を兼ねてATによる興行「バトリング」で圧倒的な強さを誇った。通り名は青の騎士。





ここからはCm's最大の売りであるコックピットと降着。
コックピット内はジャンクパーツでディテールアップ。シートの位置も少し持ち上げて座椅子に見えないよう調整したけど、スティックが入りきらなくなってしまった…
降着機構は手を入れていないけれど、ABSのフレームパーツはしっかりと仕上げておきたい部分。


改造部分集合。肩は受け側の位置を下にずらし、軸が奥まで入らないように詰め物をして調整。
ひじはMGゲルググのひじをサクッと流用。
腰は軸を延長して腰幅を増やした。
足首も軸が深く入らないよう詰め物。
これで結構動くようになるけど、ボールのきつさはいくらか調整が必要。


最後は他商品との比較。
上は同シリーズのシャドウフレアと。こいつはいじる必要を感じないほどよく出来てるね。パーツの合わせ目が気になるぐらい。
まぁ関節のダメさはどうにもならないけどね。


こちらは海洋堂のベルゼルガと。プロポーションがゼンゼン違うね。

前ページへ戻る


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system