青の騎士ベルゼルガ物語・ベルゼルガBTS

Cm's(1/35?)


・説明
青の騎士ベルゼルガ物語における、主人公ケイン・マクドガルの中盤までの搭乗機。
相棒シャ・バックを殺したクリス・カーツとその機体「シャドウフレア」を倒すべく、シャ・バックの忘れ形見であるベルゼルガBTSで街をさまよっていた。
賞金稼ぎと情報収集を兼ねてATによる興行「バトリング」で圧倒的な強さを誇った。通り名は青の騎士。





Cm'sより発売されたアクションフィギュアをお手軽リペイントにて完成させたもの。
元の出来は決して悪くは無いので(全体的な箱っぽさや足の貧弱さを感じないでもないけど、ATとしてはこの表現はアリ)関節位置の変更などでバランスを変更するにとどめている。
グレーと黄色のパーツはすべてパーティングラインの処理をして再塗装している。上腕とか腿は結構目立つのでこれだけで印象が変わる。
青いパーツは色やパーティングラインの位置などもあってあまり気にならないのでそのまま。
あと、カメラはすべてウェーブのレンズパーツに交換した。





アクションポーズ。
関節構造自体はほとんど商品のまま。それでも結構よく動くね。
汚しはエナメルを何色か使って叩きつけたり擦り取ったり。またタミヤのウェザリングマスターも使用。
銀ハゲなんかはATでしかやらないからいつも新鮮な気持ちになるんだよなぁ。

さて続きは次ページで。
次ページへ


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system