BALL

BANDAI(1/144)


・説明
ボール3部作(たぶん)最後を飾るのはなぜか旧キットのボール。LMHGとどうしても並べてみたくて再販の際に思わず買ってしまっていた。
せっかくだからとあまりイメージを壊さない程度にカルーく作ってみた。





キットのディティールはほぼそのまま生かしつつ、市販のパーツでデコレート。連邦製なんだからボールにもマルイチモールドをつけてあげたい、ということでふんだんにマルイチ。
市販のパーツがカナリ余っていたというのは理由の一端に過ぎないぞ。




3面。エンジン部の処理と腕付け根の加工、主砲のディティールアップでずいぶんアップデートされたカンジがでている。
しかし機体の印象自体は変わっていないので、うまく処理できたんではないかと。


下側。
ちなみに塗装は、本体の濃淡ブルーがフィニッシャーズのラベンダー、グレー部がMrカラーの軍艦色(2)、エンジン部はアルクラッドのジェットエギゾースト。


腕の可動軸をひとつ増やしているので腕組みも楽々。目線もバッチリ。


ボール国民的アイドル化計画の一環(なんだそれ)として、コックピットハッチ(笑)を可動式に。
かわいいと言えばかわいいかも知れないけど、とりあえず青に緑は顔色悪いよナァ。


これまでの集合写真。言われてみればボール増えたな。

製作記はこちら


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system