旧Ballただいま製作中

バンダイ(1/144)

HGLMのRB-79Kボールに続いて旧ボールも製作。既に語りつくされていることなれど、イジル隙のない出来というか特にヤリようもないというかそんなスバラシイキット。
しかし今更設定至上主義もないので、好き勝手にディティールアップ。まぁ、その実不良在庫ディティールアップパーツの大量処分という思惑が隠されていたのだが。


2006年04月15日までの成果


作成自体はもう終り。既にHGLMがあるのでこいつに並べられる程度にはシャキっとしたいなというのが目標。


可動範囲はご覧の通り。前腕に1軸増やしたので手先が左右に振れるようになったぐらいで、あとはそのままだね。
えーとあとはカメラ目線か。


主砲。どうにもならなかったのでプライズVer.kaのバズーカ後端とエバーグリーンのプラパイプでさっくり。応急で武装強化ということにして、基部は現行部分を残したまま軸を上に追加。
銀部分はアルミシール。単に穴隠しという(笑)


下に付くエンジンユニット?は下と前後3つはコトブキヤのパイプパーツを使用。左右は同マイナスモールドを埋めこみ。
腕付け根はエバーグリーンのパイプ2種を組み合わせて光パテでつないで作成。中にポリキャップが入っている。
腕はご覧の通り、というカンジ。意味ありげにディティーリングしてスカスカしないように。
後部エンジンカバーはカトキ版風に延長。


で、今回の謎ギミック。手元にいい具合に不使用となったピンポンがあったので、切り出してコックピットハッチを作成した。したところで「動かせそう」とか思っちゃったので軸を仕込んでしまった。
連邦がモノアイシステム試験に使用した実験機とか(武装強化の話はどうした?)。
まぁありそでなかったネタかなぁなんて。


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け)
inserted by FC2 system