ウォーカーマシン 3種セット トラッド11タイプ

BANDAI(1/144)


・説明
サンライズの異色ロボット物「戦闘メカ・ザブングル」に登場するブルーストーン採掘用作業ロボット(ウォーカーマシン、以下WM)。ガソリンで動く古風さと10m前後のサイズ(これでもでかいとは思う)で人気の小型WMをお手軽に製作してみた。



正面。物が小さいこと、出来るだけお手軽に、ということで軽いディティールアップに限定。
なぜかトラッド11にはアクションのイメージがない、というか動かない方がカッコヨイので動かそうとは思わなかった。
まぁ、動けそうにないのも確かなんだけど。


背面。塗装はパッケージにのっとっているようでいて少し色身を変えてみた。
ボディはうっすら緑がかった色なんだけど、写真じゃ茶色っぽいなぁ。
Mr.カラーのRLM82ライトグリーンとコクピット色(中島系)をベースに塗装。ん?余ってる色を使い回しているんだろうって?
ああそうさ!でもイメージどおりの色なのも確かさ!


ドライバーは食玩「ウイングクラブコレクション」の飛行機から。レバーは虫ピン。
ディティールの一部は同じく食玩「ワールドタンクミュージアム」の戦車からディティールを削いで貼り付けてみた。


アクション。意外と動く?(笑)
間接部に水で溶いた木工用ボンドを流し込んだだけで改造は一切なし。


製作中写真。ほとんどいじってないのが分かる。
昔映画を見に行ったときにメッキ仕様のこのキットを貰ったからなのか、3種の中ではこいつが一番好きなんだよね。


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system