ウォーカーマシン 3種セット ギャロップタイプ

BANDAI(1/144)


・説明
サンライズの異色ロボット物「戦闘メカ・ザブングル」に登場するブルーストーン採掘用作業ロボット(ウォーカーマシン、以下WM)。ガソリンで動く古風さと10m前後のサイズ(これでもでかいとは思う)で人気の小型WMをお手軽に製作してみた。



正面。物が小さいこと、出来るだけお手軽に、ということで軽いディティールアップと一部の可動工作に限定。
ギャロップは肩・腰・足首にポリキャップを仕込み大きくポーズを取れるようにしている。


背面。塗装はパッケージにのっとっているようでいて少し色身を変えてみた。
Mr.カラーのミドルストーンとオリーブドラブベースなんだけど、なぜかゴッグ色にしか見えない…ゴッグとも違うんだけどなぁ


シート・ドライバーは食玩「ウイングクラブコレクション」の飛行機から。レバーは虫ピン。
肩の機銃やボディのディティールの一部は同じく食玩「ワールドタンクミュージアム」の戦車からディティールを削いで貼り付けてみた。
ギリギリ違和感がないのは、元のキットがよく出来ているからだな。


アクション。内股は必須だね(笑)
加工しなかった間接部には水で溶いた木工用ボンドを流し込んでいるので、結構しっかりしているよ。


製作中写真。関節は市販のポリキャップやポリのランナーを使用して加工している。


追加ディティールがよく分かる写真。つーか足つき砲塔が普通にカッコエェ。


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system