ウォーカーマシン 3種セット クラブタイプ

BANDAI(1/144)


・説明
サンライズの異色ロボット物「戦闘メカ・ザブングル」に登場するブルーストーン採掘用作業ロボット(ウォーカーマシン、以下WM)。ガソリンで動く古風さと10m前後のサイズ(これでもでかいとは思う)で人気の小型WMをお手軽に製作してみた。



正面。物が小さいこと、出来るだけお手軽に、ということで軽いディティールアップと一部の可動工作に限定。
クラブは肩・腰に市販関節パーツを仕込み確実な可動ができるようにしている。


背面。塗装はパッケージにのっとっているようでいて少し色身を変えてみた。
これが1/144Sと同じ色だと説明しても、信じてもらえるだろうか。


アクション。顔がない分表情が出にくいのだけど、肩の改造によって「イカリ肩」なんかが出来るので、ちょっと表情豊かに。
脚はがに股決定なので前後移動に特化した関節を仕込み。ひざのカバーはキットのでは大柄なんで、木工用ボンドに浸したティッシュを巻きつけて再現。
適度なしわが肝。


あおりで。コレに関しては外観をホトンドイジってないけれど、シャープで精密感のあるディティールだね。
今じゃEXモデルでもこうはいかないよナァー。


製作中写真。見ての通りたいした手間は掛かってない。


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system