バイパーU

wave(1/144)


・説明
セガの人気アーケードゲーム「電脳戦機バーチャロン」に登場する機体(バーチャロイド)。
作品中では脆弱ながらもスピードを生かした高速戦(+空中戦)を得意とするメカだ。

今回も、ゲームの設定等をよく知らないのを利用し(?)、好き勝手にカラーリング。
式典(基地祭とか?)等のデモ機のイメージで作ってみた。



正面。キットは非常にシャープでバイパーU(ゲームCG)のイメージをよく再現しているが、関節は可動をまるで考えていない構造(ダメだと言ってるわけではないよ)なので市販の可動パーツに変更。
頭部は片方の角を取り払い、センサーディティールを設けてみた。頬当ては同社製テムジン(リニューアル版)の頬当てに取り替えた。
その他こまごまデコレーション。

あと、前々から右手の武装が非常にアンバランスに見えていたので、左手にも装備を与えた。
これは盾ではなくスモーク等を噴射させるユニットで、一瞬で機体を覆い隠すことが出来るパワーを持つという設定。相手の視界から一瞬姿を消せればいい、ぐらいのアイテム。
同時に、デモフライト時のスモークとして使用できるというカンジだ(そっちがメインか?)。


デモ機なので派手目にしようと思ったものの、機体は実際20m近くの大きさ。現物を見てキツク感じないよう「見上げたときにちょうどいい派手さ」を狙ってみた。
でも上から見ると結構派手なんだよね。


おまけの決めポーズ。キットのままだとこの程度も動かないからなぁ。


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system