SD・Z−plus

Bandai(non)

・説明
Gジェネシリーズにて再発売されたもの。アムロ仕様A1として出て、「お、紅白カラーいいねぇ」とか思いながら買ったものの、出来上がってみればロービジ塗装。やっぱZ−plusはグレーだわ。



A1(地上仕様)。元が古いフォーマットのキットなので、目標はやはり最新のSDとならべる事。顔は、目を細目に、くまを作ってやってマスク自体はプラバン工作。簡単に。


後ろ姿。胴体は結構追加。首と襟の部分、背中、胴と肩の間の板、腹(GP01キットより流用)、コックピット、腰ブロック(前の装甲を除く)、腰のビームカノンを新たに用意。太股も作ってやった事で身長がぐっと伸びた。
A1には存在しないはずのバックパックとプロペラントタンクは、気にしない事にした。ほら、大人げないし(←もう十分大人げない)。


A2(ハイメガ砲テスト機?)。おでこに波動砲装備。SDの頭のでかさなら撃てそうな気がしてきた。


C1(宇宙仕様)。違いは、盾の代わりにスマートガンを持つ事と腰の装甲。肘に関節を増やしたのでポーズも決まる?


D1(航空能力重視仕様)。このキットのボーナスパーツが、D1用の盾(フライトサポートユニット)と背中のミサイル。盾は1パーツだけに、肉抜きを埋めるのがメンドかった。


WR形態。当然、キットに準じた変形が可能。背中に追加したパーツというのが、胴体上に付く真ん中の板。本来の変形は出来ないので、これを変形時に背中と首元に差替える事でそれらしく。


おまけ。C1仕様のWR。


トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system