V2ガンダムその1

Bandai(1/100)


・解説
「機動戦士Vガンダム」の後半の主役MS。分離合体変形が可能な機体であるものの、コアファイター以外にコックピットはないため、運用の際にはそれぞれにコアファイターが必要になる。また、バスター、アサルト各オプションパーツがあり、ミッションに応じて装着が可能。
・説明
キットはもともとV2アサルト、V2バスターと2種類発売されていたもの。どちらも本体が付属し、両装備が欲しいと本体が1つ余ってしまうというよくある仕様。分離合体変形、装備の付け替え全て可能なよく出来たキットだが、どうも細身でバランスが悪い。そこでその辺を中心に改造。



まずはノーマルモード全景。カラーリングは特に変えていないものの(胸のVは黄色くは塗れなかった)ブルーはかなり紫よりのパステルカラー。赤は蛍光ピンク。


バストアップ。改造は頭、胴体、太腿。頭は小さくし、顔は角ばっていたので落ち着いた雰囲気に。胴体はかなり小さいのでVの部分を太く、コアファイターの胴体になる部分を前後左右にボリュームアップ。また、腰周りはスカートアーマーが上から見て八の字になるよう取り付け位置を変更。腿は延長と幅増しで太めに。


俯瞰より。この放射状のスタイルがカッコよし。

可変形態はこちら
トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system