1. ホーム
  2. キャラクターモデル
  3. SHCMエルガイム その2

SHCMエルガイム    Bandai(1/144)


2ページ目は設定画以外のアクションポーズと付属品など詳細写真を中心に。
というか、ポーズが決まるから楽しくて楽しくて(笑




フル装備+ランダムスレート展開。数々の装備品ギミックや可動がよく考えられているというか、システマチックかつ見栄えがするんだよね。
これはもうデザイナーがよく考えてるなぁと思う。


飛び。ひじがもう少し曲がるとよかったんだけどね。


飛び後ろから。ランドブースターの形を整えたので、多少気持ち悪さが減ったかな。


HGHMで作ったバスターランチャーを装備したところ。可動指だから問題なく持てる。


両手で構えることもギリギリ可。脇に挟み込むには肩に引き出し関節をつける必要がありそう。あとひじか。


詳細まとめ。
ランダムスレート内はSHCM同様足首とシリンダー類が連動して可動。かかとはHGHMから流用するのが一番。
ひじの玉はボークスMMユニットがジャストフィット。膝裏チューブも市販品に交換。
前腕内側にはセイバーやハンドランチャーが格納できる。この辺の可動構造は当時としては驚異的。


セイバーを手に、ハンドランチャーを展開。ハンドランチャー伸縮機能の再現は初かもしれないけど、別に楽しくないな(笑


さらに旧キットから持ってきたランサーも。さて劇中で使っただろうか?
旧キットって、セイバー/ランサー/ハンドランチャーと大量についてたけど、腕に付けられるでなし、ビーム刃がつくでなし、不思議なサービスだったよね。


さて、スパイラルフローとのショット。この後「ドッキングセンサー!」となるわけで。


SHCMどおりの合体ギミック。首正面のコードはコトブキヤの金属チェーンに交換している。
ああ、コミックボンボン誌でヒゲのプラモ怪人が旧キットベースで再現したのを参考に自分でも作ってみた記憶が…



リターン
inserted by FC2 system