HGエルガイム    Bandai(1/144)


「重戦機エルガイム」の主人公、ダバ・マイロードが所有するA級ヘビーメタルで、その性能は高い。
主役機としては途中でMk-Uに交代するも、ヒロイン?ファンネリア・アムの乗機として引き続き登場し、最終話では破壊されたMk-Uから乗り換えて戦争の決着をつけるなど最後まで活躍した。
特徴的なギミックを生かした軽快なアクションがとても印象的。
また、その真っ白なカラーとすっきりとしたデザインで当時「もっとも美しいロボット」として女性人気も高かった。





白一色のボディが目にもまぶしいエルガイム。昔から好きなメカのひとつ。
ほぼフル装備状態。


後姿。
今回は白は未塗装の簡単仕上げ、とはいえ太ももなど合わせ目が目立つ部分は消してある。
白以外のパーツは普通に仕上げた。


パワーランチャー+ランダムスレート開の状態。
パワーランチャーを旧キットから流用したのと、ケーブルをやわらかいものに交換したことで扱いやすくなった。
シリンダーの金属表現はメタルックで。


バスターランチャー装備状態。
永野メカは長物が似合うねぇ。


キットは保持力もありバスターランチャー持ちもしっかり出来る。


白い部分は成型色に直接パールをたっぷり吹いたグロス塗装。
頭部はミンナ頭を短くするけど、オレは結構このままでも好きだなぁ。


膝立ち。キットは設定とは違うものの、よく考えられた引き出し式の2重関節。
エルガイムは地上戦が多かったからか、地面にいるイメージが強い。


装備類。
パワーランチャー2本、ランドブースターは旧キットを流用した。
だって新キットの形状はちょっとねぇ。え、盾?あーまぁ。


最後はなにかのジャケット風で。



リターン
inserted by FC2 system