HGUCシリーズ・S−ガンダム

Bandai(1/144)


・説明
完全新規でリニューアルされたHGUC版のこのキット。旧キットとも設定とも違うちょっと妙なスタイルなので、出来るだけ簡潔な改造で、かつ有る程度納得のいく状態にもっていくつもりで作成した。




頭の大きさ、肩幅や腕の生える位置、股関節の幅や太ももの長さをいじり、スタイルを大きく変えている。変わっている、はず。
カラーリングは、やっぱり青はありきたりなのでいろいろ考えてみた結果。色配置のキーワードは「赤を減らさずに白を増やす」。白を増やしてすっきりさせつつも殺風景にならないように。
ボディの白は白とレドームを混ぜたアイボリー系。赤はイタリアンレッド、黄、白を混ぜた微妙なピンク。ダクトやセンサー類はすべて白。フレームはレッドブラウンと白と黒を混ぜたもの。
個人的にはうまく行ってる気がしているんだけど、写真だとさっぱりしすぎかなぁ?


スマートガン装備。左側のフレームを延長しているので背中へ回すのも、構えるのも楽になった。ただし、レドームを外さないと脇に抱えられない・・・


付属物無しの状態。プロポーションがどう変わったかはこの方がわかりやすいだろう。

製作記はこちらEx-SはこちらBstはこちら
トップ戻るホーム(直接このページに来た人向け) inserted by FC2 system