1. ホーム
  2. エアモデル
  3. コアブースター

コアブースター    アトリエ彩(1/220)


モデルグラフィックス誌で展開された「ガンダムセンチネル」連載においてカトキハジメ氏によりリファインされたコアブースターが、アトリエ彩より発売された1/220ビグザム(こちらもカトキ氏リファイン版)のおまけとして付属していた。
このビグザムを盟友kenkenクンが購入、コアブースターの方をいただいたので製作してみた。
もらったのは1年以上前だった気がするので、ようやく完成。ちなみにkenkenクンのほうはビグザムを無事完成。そのうち一緒に並べたいね。



元のバランスがいまふたつほど気に入らなかったから大改修になるかと思っていたけど、結局機首の加工と左右のタンクの取り付け位置で調整するのみとした。
意外とよく収まったのではないかと。


塗装は白がガイアカラーの白、グレーはガンダムグレー+白+スターブライトゴールド、エンジン周りは黒+軽くビスマスパールによるもの。
赤青はナシ、スペースシャトル風もナシ、ということでG3版というかロービジというかグレーでまとめてみた。


真横から。ノズルとその支柱は新造。ディテールはサフ吹きで埋まりそうだったのもあって全体的に彫りなおした。


下から。脚庫やウエポンベイのハッチが多数のぞく。
なんというか、カトキ氏版大気圏内仕様コアブースターがMS-IGLOOに登場したことでEXモデルでの発売に期待が掛けられたけど、結局なんの音沙汰もなかったなぁ。
いまもって残念。


エンジン周りのアップ。


あまり比較になりにくそうな大きさ比較写真。ライター見せたいだけってわけじゃないからね。
こうみると結構小さいな(80mm前後)。


おまけ?のビグザム。kenkenクン製作による大作。文字通りのデカさを見よ、というカンジかな。



リターン
inserted by FC2 system