レオポルド列車砲

DRAGON(1/144)



・説明
1/144AFVでも大物を扱うジャイアント・アーマーシリーズとして発売されたレオポルド。近年なぜかこの手の大物キットのリリースが相次いでいるようで、面白そうなので作ってみた。
さすがにコレの1/35とかは買う気も置く場所もないし、お手軽お手軽。




基本的には素組。男のロマン、大砲ですよ。塗装はキットの説明どおりのもの。指定色では色味が気に入らなかったりしたので調色はしているけれど。
やっぱり列車砲なんだから線路がないと、というわけでベースは後日製作予定。ホントに作るのだろうか(不安)。


車体後部。動力部や弾用のクレーンやゴンドラが。塗って墨を入れるとものすごくカッコよくなるのはドラゴンマジックだろうか。
煙突等付属エッチングもシャープ。


中央部。そうそう、弾と兵隊も塗装中。早いうちに塗り終えてあげたいね。


リターン inserted by FC2 system