カール自走臼砲

DRAGON(1/144)



・説明
1/144AFVでも大物を扱うジャイアント・アーマーシリーズとして発売されたカール。近年なぜかこの手の大物キットのリリースが相次いでいるようで、面白そうなので作ってみた。
さすがにコレの1/35とかは買う気も置く場所もないし、お手軽お手軽。




基本的には素組。ジャーマングレーの短砲身タイプのキットに準じた。でもそれだけでは後に発売された塗装済み完成品と差がない(どころか塗装で負ける?(笑))ので、付属のエッチング製ディティールアップパーツも使用しつつフロント周りをディティールアップ。


後姿。横に並ぶのはWTMの同スケールキューベルワーゲン。軽自動車サイズなので、カールの大きさが分かると言うもの。大きいと言ってもキット自体は1/144だから8cm弱なんだけど。
やっぱり、汚した戦車にはベースがないと映えないねぇ。


リターン inserted by FC2 system