2002年8月のこと

2002年8月31日 (土) 模型のこと

今日はSガンダムをいじくってた。
腕の付き位置が、やっぱり気になってしょうがないので少し修正。

そうそう、ファインモールドの「ジェダイ・スターファイター」が発売してるのをすっかり忘れてたので金曜の会社帰りに秋葉へ降りてみた。
見つけたものの、しばらく手にとって「それほどかっこいいとも思えない」し「エピソード2だって見てない」うえに「見る気もない」わけだから、いくら出来がよくても「必要なし」ということで買わずに帰ってしまった。

実は、この2〜3ヶ月かなり買ってしまってるので「しまう場所がない」し「いつ作れるかわからない」うえに「作る前に飽きるに違いない」から、いつも以上に慎重。今。

「やべぇよ、プラモつくんねぇと。仕事なんかしてる場合じゃねぇよ!」




とかいいながら、仕事って「スーパーロボット対戦A」だもんなぁ・・・

最近、自分が社会人であることを忘れがちだ。つまり、民間人だな(違)。
2002年8月31日 (土) F1のこと

「F1グランプリ特集」誌に面白いことが載っていた。
表彰台のシャンパンの話なんだけど、グランプリに届けられるシャンパンは1位のものが立派な木箱に、ほかの3本(2、3位、優勝チーム分)はまとめて段ボール箱で送られるそうだ。1位のシャンパンだけは「1st」文字が入ってるのな。出てきたとたんに振りまかれてしまうシャンパンだけど、きっちり皆こだわってるんだなと。
F1に提供するものとしての誇りを感じるね。

ところで、今回もどうやらアロウズは走らない模様。グレイグ・ポロックも買収を断念したようで、本当に買収話はまとまるんだろうか?そろそろ参戦権すら危うくなるんじゃないかと思うと、HHFはいい時期にチームを離れたなあ。
「もうだめだ」ってなりふりかまわず訴えたミナルディが残って(来年のことはまだわからないが)アロウズが消える。ウォーキンショウってエディ(ジョーダン)とかと同じ匂いがするけど、F1のことはそんなに好きじゃないのかもな。
2002年8月29日 (金) F1のこと

「トヨタは来期より、現在のドライバーミカ・サロとアラン・
マクニッシュに替え、オリビエ・パニスと契約を結んだことを
発表した。」


キターーーーーーーーーーーーー! ヨッシャア!


噂をすればなんとやら、オリビエがシートを決めてしまった。
噂は何回かあがってたけど、BAR残留を目指してるものかと
思ってたからこの時期の発表は予想外。
しかしホンダドライバーがトヨタに移籍って構図はなにげに
興味深いなあ。
ミカ・サロは契約が残っていたもののチームの雰囲気からいって
残留はないものと思っていたので予想範囲内。ちゅか規定事項。

それよりもマクニッシュのドリームもこれで終わりかと思うと
一抹のさみしさが・・・。え?テストドライバー?
2002年8月28日 (水) どうでもいいこと

「こいつらは俺の晩飯だ!欲しきゃ力ずくで来な。」
てかんじか?

「うちの坊やたちがずいぶんと世話になったようだな。
 覚悟はできてるんだろうな!」
かなあ?

やっぱ食われそうだな・・・動物たちの無邪気さが
涙を誘う・・・か?
2002年8月27日 (水) F1のこと

最近の興味は「パニスが来期どうなるか」だ。ずばり。
どうもこの頃BARそのものが目立たなくなってきたことで、ことさらパニスがどこにいるかわからない。なんということだろう。明確にジャックより役に立つところを見せ付けてないうちに状況が悪くなったという・・・。
もちろんコストパフォーマンスからいえば比べるべくもないんだが、運が悪いせいで微妙な評価になるんだよなあ。

ぜひ来期も走ってくれ!


とかいいながら、今日まで彼の存在は「忘れてた」りして。
2002年8月27日 (火) その他のこと

今日は記念すべき初めての日記なんだけど特別かっちょいいこともかけねーんだよな。というわけで今日あったことを少し。

会社は(今は)いつも暇なので「窓際」気分を味わいながら「スーパーロボット対戦A」をプレイ中。え、どうやって?そりゃパソコンで・・・。
という話はおいといて、現在「ランタオ島」で「デビルガンダム」と最終決戦?中。このゲームはどのシリーズも(むしろ回を追うごとに)1話が長い。
2話もやると半日以上過ぎてしまうので暇つぶしにはもってこいのような、
いい加減あき加減。とはいえ、せっかくここまでやったのだからクリアするつもりでガンバロウ。無論会社で。無論。

戻る

inserted by FC2 system