雑記

BPM180です
KuWaさんちに間借りして、ようやく復活となりました。
遅れちゃってすみません。
それではちと解説

SENTINEL0079
ちまちまとRX-78を作成し、全体のバランスを見てもらおうと某模型関係のサイトの掲示板にアップしたのがサイト作成のきっかけとなりました。
CGなのに模型関係のサイトを選んだのは自分が元モデラー、CG人工より模型人工が多い(予想)、センチネルに思い入れ があるのは
やっぱし模型の人だろってことでした。
それがきっかけとなり模型関係の人との交流が生まれ、サイト作成まで至ります。

RX-78はモデルグラフィックス連載のセンチネル0079の大団円版のバランスの再現を目指しました
GMは上記RX-78準拠のバランスで作成(データを流用したかったってのも当然ある)
同じくデータ流用でアレックスも作成。
パブリクは曲線を多用してあるゾディの習作として作成(当時ゾディは完成しませんでしたが…。)
  s21  

0079だけ写真合成がないのでおまけで昔お台場で撮った写真を載せときます。
  s21


SENTINEL2
モデルグラフィックスに1枚だけ「新型ガンダムタイプTMS」として掲載されたイラストをもとに作成。
イラスト1枚しか資料がないため、変形方法を某掲示板の方の意見をもらいつつ変形方法を模索していきました。
とりあえずやれることはやっておこうと変形動画、上半身のハイディテール版、ペーパークラフトを作成。
今現在の目で見ると変形方法、バランス等に修正したいところも多々ありますが(5年以上前のものだし)、KuWaさんの作成しているMS形態のバランスが
非常に良いのでそれで満足(笑

ペーパークラフトの型紙は初掲載
完成写真では折り目が点線できれいではないためデータ修正しました。
細かい説明書がないため試行錯誤しながら作成してください。(画用紙より少し薄い紙の使用を推奨)
  s04


SENTINEL
Ex-Sはセンチネル別冊準拠。
今回はセンチネル最終話の脱出シーンの画像追加。
ビームスマートガンの基部をつくっていないのは好みってことで(あれを付けるとポーズに制限が出るってのもある。決して作るのが面倒とかでは無い!)
ワイバーンはProjectWR用に作成した現用機アレンジと正統派版を作成。習作として正統派版を作っているわけでもなく、現用機アレンジを最初に作成。
そして今回当時未完成だったゾディ・アックをなんとか形にしました。
中身はスカスカですけどね。
変形動画も作れそうな気もしましたが、三本爪の収納方法がはっきりしなかったためやめときました。
   s21

SECOND V
曲線をしたものが作成したいってことで選んだ素材がSECOND V。
これも非常に資料が少ないMSですが、そこを想像して作成するのが楽しい。
曲線で構成された薄い装甲にグロス塗装、少ないマーキングは乗用車をイメージ。
乗用車の表面処理ってかっこ良くない?
  s21

こんなかんじ。
他にも武者ガンダムとか、鉄のラインバレルのヴァーダントとかもあったけど、サイトの統一感を考えて没。

-最後に-
サーバーのサービスが停止したときに再掲載を申し出てくれたKuWaさん。
このサイトを見ていただいた皆様本当にありがとうございました。
それではまたどこかで。

ByeBye SENTINEL
 -BPM180-

TOP

inserted by FC2 system